年の瀬を迎えて(カレンダー作りの午後)

今日は30日。本降りの雨が降り続く。この時期にしてはかなり暖かく、今日に限っては部屋で凍える必要はない。

いつもの年なら既に山を下って海沿いの方に移動しているタイミングだが、今年は仕事が続いているため未だ山麓に残っている(今日も明日もそして明後日も…家でこんな事をしている私に代わって作業を続けてくれるスタッフに感謝)。

そんな訳で外は雨だし、待機中のため外出もままならないこんな日は時間が掛かる作業を行うに限るので、昨年から始めたカレンダー作りの準備を行っている。

八ヶ岳の山麓に移り住んで8年目。こちらでデジカメ撮影を始めて丁度7年。その間に溜まった画像データを雨音をBGMに改めて見直す。撮影結果と枚数がその時々の心証を色濃く反映するんだな…と改めて感じながらも、まずは数100枚程に絞り込んでいく。

さて、このあと13枚に絞り込むところだが、暗くなって雨が雪に変わる前に買い物を済ませておかないと。

明日は良い一年の終わりでありますように。

最後のカレンダー画像'2012

今年のカレンダー、最後のページ(八ヶ岳連峰、阿弥陀岳の夕暮れ)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中