新春の夕暮れ(赤い夕焼けを)

新春になってようやくこのタイミングで八ヶ岳西麓へ。

本当であれば赤焼けする八ヶ岳を狙いたかったのだが、残念ながら曇りがちでうっすらピンクになるばかり。

日没も大分過ぎて、八ヶ岳の反対側を向いたら杖突峠方向が赤く焼けている事にようやく気がつく(後ろも見ろよ)。

慌ててand条件悪い状態での撮影だったので後からRAW編集しています(ISO400でノイズリダクション最大、仕上がりvivid、階調Auto)。

新春の夕暮れ1全景で。入笠山方面と諏訪湖方面で焼け方が異なっています【クリックでフルサイズ】

新春の夕暮れ2入笠山方向を【クリックでフルサイズ】

新春の夕暮れ2ちょっとアップにすると僅かに中央アルプスの白い山並みが見えています【クリックでフルサイズ】

もうちょっとコンディションの良いとき(というより三脚使えよ、と)に撮影したいかな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中