五月晴れの空の下で

昨日の雨から一転して、五月晴れの青空。

気持ちの良い青空を見てしまうと、溜まった仕事を棚上げにしてでも出かけたくなってしまいます。

そんな訳で、あんまり遠出すると仕事が片付かなくなるので、ちょっと近場にお出かけを。

水田越しに甲斐駒をようやく水が張られた水田に映る甲斐駒と南アルプスを。心地よい風が吹き抜けていく【クリックでフルサイズ】

水田に映る巻雲のパノラマ空には巻雲がたなびき、水面は空を映します。これだけ空が高い5月も珍しいです【クリックでフルサイズ】

残雪の八ヶ岳と谷戸の水田八ヶ岳を望む谷戸の水田にも水が入りました。田植えまではもうちょっと【クリックでフルサイズ】

五月晴れの八ヶ岳五月晴れの八ヶ岳。すっかり残雪が少なくなりました。巻雲が空を抜けていきます。

八ヶ岳農場から残雪の木曽駒を八ヶ岳農場の牧草地から木曽駒方面を。牧草も漸く緑を取り戻しましたが、木々の緑はまだまばらな感じです【クリックでフルサイズ】

水路沿いの新緑ちょっと一服して、用水路の水源を囲む新緑を。青空と新緑のコントラストを出すのはなかなか難しいです(Olympusのアンバーに偏った発色特性には手を焼きます)【クリックでフルサイズ】

コメントを残す

