ちょっと早めの夏空を

連日の曇り空、そして激しい雨模様から一転、今日は気持ちの良い青空です。

こんな日にはやはり空の写真を撮りに出かけたくなります。

夏空の八ヶ岳フェンスが出来てしまったのでちょっと残念な感じになってしまいましたが、何時もの場所から阿弥陀岳を【クリックでフルサイズ】

夏空の霧ヶ峰と躑躅再び霧ヶ峰。今年の躑躅は本当に綺麗に広がっています【クリックでフルサイズ】

夏空の霧ヶ峰と躑躅2霧ヶ峰インター前から池のくるみ方向を望んで。こちらも躑躅の群落が広がっています【クリックでフルサイズ】

霧ヶ峰には山頂にグライダーの滑走路があります。こんな良いお天気の日にはグライダーが頻繁に離発着してきます。

ランディング中のグライダー最終アプローチに入ったグライダー。草原のレンゲツツジを撮影していた時、カナードの風切音を立てながら不意に上空を通過した際にあわててシャッターを切った一枚【クリックでフルサイズ】

霧ヶ峰とグライダー滑走路草原の先にある滑走路に着地後。レンゲツツジが広がる草原へのアプローチはさぞかし気持ちの良い事でしょう【クリックでフルサイズ】

夏空とグライダー1上空を抜けていくグライダーを【クリックでフルサイズ】

夏空とグライダー2ちょっと小さいのですが、こんな感じで青空の中、草原を旋回するグライダーを捉えることが出来ます【クリックでフルサイズ】

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中