夏空の八ヶ岳西麓(富士見町編)

漸く週末に晴れてくれました!という訳で、ぱたぱたと片づけをした後、午後はじっくり大好きな夏の青空を愛でにお出かけです。今日は流石に暑かった。

水田と八ヶ岳1.田んぼの畔越しに八ヶ岳を。もうちょっと明るい雰囲気なのですが…(下手)

水田と甲斐駒2.すっかり雪が無くなった甲斐駒を遠望。夏の日差しを受けて雲が輝きます

夏の空と甲斐駒遠景3.もう一枚、休耕田をみっしりと埋め尽くすヒメジョオンの花越しに甲斐駒を

高森のひまわり34.富士見町、高森のひまわり畑と八ヶ岳を。ここの紹介は別ページにて

トウモロコシ畑と八ヶ岳5.水田の多い八ヶ岳西麓では珍しい、トウモロコシ畑の広がる富士見町、小六より八ヶ岳を

トウモロコシ畑と流れる雲5.明るいトウモロコシ畑の上空、うねるような雲が空を流れていきます。時々吹く風が心地よいです

夏の日を浴びるトウモロコシ6.少し移動して、富士見町、立沢。入笠山をバックにトウモロコシ畑を

夏の高原16.周囲は大規模圃場なので、ちょっと移動すると、こんな田んぼ越しに開けた風景も。28mmだと全然画角が足りません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA6.振り返ると八ヶ岳の上に真夏の高原らしく、濃いブルーの空が広がります

トウモロコシ畑と杖突峠6.西日を受けて輝くトウモロコシ畑。

正面は杖突峠。八ヶ岳の麓を谷筋が北に延びていくのがよく判りますね。

富士見町撮影場所Map本日の撮影場所Map。長野山梨県道17号線。茅野北杜韮崎線(山梨県内では七里岩ラインが愛称)沿いの風景でした【クリックでフルサイズ】

<おまけ>

富士見町には素敵な観光ガイドがあります。観光スポットやお食事、宿泊場所を紹介するガイドマップと年2回発行の観光情報誌「Poan」です。

どちらも美しい写真で彩られていますが、いずれも富士見在住の写真家、玉置弘文さんの作品です。特に「Poan」の方は季節毎に変わるる美しい掲載写真の数々を楽しむためだけにでも入手したい、ちょっとした写真集といった装いです。

JA(あぐりモール)や観光案内所、周辺のコンビニ等にも置いてありますので、お越しの際には是非参考にされると良いかと思います。

富士見町のガイド

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中