高原は晩夏の入口へ

お盆休み。今年の夏は天候不順でなかなか日照に恵まれませんが、今日は少し日が射してきました。

夏だ夏だと思っていても、既にお盆。朝は5時近くならないと明るくならず、夕暮れも7時前には迎えるようになりました。

日暮れが早まってくると、標高の高いこの高原地帯では既に晩夏と呼んでよいかもしれません。

午後の水田と南アルプス午後の日差しを浴びた水田越しに南アルプスの山々を。

出穂した水田出穂が始まった水田。

どうかこのまま健やかに実を結んでくれることを。

夏の夕暮れ、富士山を遠望久しぶりの明るい夕暮れ。遠くに富士山を望む、柔らかな夕暮れの日差しを受けて。

既に夜に入って本格的な降雨。どうも天候不順な夏となってしまった、今年のお盆休みです。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中