累計200,000アクセス、ありがとうございます(ご覧頂きましたすべての皆様に感謝を)

2012年のクリスマスからスタートした本サイト。昨年6月に100,000アクセスに到達しましたが、それから1年も経たずに200,000アクセスを迎える事が出来ました。

こんな辺鄙なサイトにわざわざご訪問頂きました皆様に改めて感謝を申し上げるとともに、皆様のご興味に与りましたことを有難く思っております。

200,000アクセスを記念して、wordpressの解析データから、この1年間のアクセスランキングをちょっとご紹介します。

200000アクセスベスト30で表示していますが、30番目のAboutで300アクセス強といった数字です。

既に旧モデルとなってしまいましたが、やはりSX4の紹介記事へのアクセスが依然としてもっとも多いようです。特に、今年の2月にデビューした後継車種となるSX4 S-Crossの登場直後はアクセスが集中、過去最大のアクセス数を記録しています(月間アクセス数でも、今年の2月が最高記録です)。SX4関連と、トヨトミレインボー関連で過半数以上のアクセス数を占めている点は昨年と同じです。

そして、今年のアクセスを特徴づけるのはBlackBerry Passportの紹介記事と、やはり「ヒゲのウヰスキー誕生す」の書評でしょうか。

Passportの紹介記事については、検索サイトでもヒットしないのに、皆さんどのようにこちらのサイトに辿り着いているのやら…ちょっと不思議なアクセス傾向を見せていますが、とにもかくにも日本語の情報ソースが少ない中で、何らかのお役に立てているようであれば(不幸な沼にはまり込んでしまった場合にはごめんなさいです)いちガジェットファンとして嬉しく思います。

そして、書評の方は、こんな辺鄙なサイトまで検索エンジン経由で探し出されてアクセスが掛かる事自体、やはりTVの影響は大きいなあと、実感するところです(だいたい1000アクセス位です)。

逆に、昨年来ちょっと困ったぞ、と思っているのは小淵沢駅の時刻表案内。昨年の夏の情報にも拘わらず、現在でも定期的なアクセスが続いているという状態で、結局現在に至るまで(表題そのままで2015年の春ダイヤを掲載しています)マメにデータを更新する羽目になってしまった点は、お願いですから公式様(北杜市観光協会)、新駅舎も出来る事ですし、もう少し頑張って欲しいと、切に願う次第です(休日の度に、無人の観光案内所の外に群がるように集まっている観光客の皆様を見る度に、忍びないのです)。

書評と並んでこつこつ積み重ねている写真の方も、皆様に色々なタイミングでご覧頂けているようです。特に信濃境の桜のご紹介については、このシーズンになると多くアクセスして頂くのですが、下手な写真故に、少々恥ずかしいところもあります。こちらは、公式様(富士見町観光協会並びに、おらほー富士見さん)が積極的に情報発信されていますので、こちらからもなるべくリンクを張るようにしていきたいと考えています。

ちょっとまとまりのない(twitterも同じなのですが、ジャンル整理エンジン苛め的)本ページ。これからもマイペースで、ちょっとずつ更新を繰り返していきたいと考えております。

ほんの僅かでも、皆様の情報収集に、そして暇つぶしのお役に立てます事を。

2015.4.16

枝垂桜と甲斐駒

 

累計200,000アクセス、ありがとうございます(ご覧頂きましたすべての皆様に感謝を)」への2件のフィードバック

  1. 20万アクセス達成、おめでとうございます!

    SX4で検索エンジンからお邪魔し、綺麗な写真に見惚れながらちょこちょこお邪魔してました。
    当方のSX4(Ⅱ型、2Lエンジン)はいよいよ8年目、いつまで乗れるか(笑。

    この冬は昨シーズンを警戒し、初めてスタッドレスを履かせたものの、ほとんど活躍する事無く無事に夏タイヤにリレー完了。

    今後も八ヶ岳の素晴らしい画像、楽しみにしています。

    • 何時もご覧頂きありがとうございます。まだ、スタッドレス(今週も舞ったので…)な日々ですが、漸く春を迎えたようです。今年は、まさかの後継モデル国内デビューに驚かされましたが、これで初代のコンセプトの貴重さが更に増したようですね(笑)。貴重なWRC参戦モデルベースの2L車、どうか、末永く乗れます事を。

コメントを残す

