秋晴れの朝、蕎麦畑にて(2015.9.11)

激しい雨が降り続いた今週。

水田では刈り入れ前の稲が一部倒伏した個所もあったようですが、それほど影響は出ず、漸く迎えた眩しい朝日。

少し寄り道して、シーズンも終わりに近づいた蕎麦畑に向かってみます。

秋晴れの空と八ヶ岳を望む蕎麦畑1視界いっぱいに広がる蕎麦畑、遠くに八ヶ岳を望みます。

秋晴れの空と八ヶ岳を望む蕎麦畑3八ヶ岳をアップで。

秋晴れの空と八ヶ岳を望む蕎麦畑2蕎麦の花もかなり高さが高くなってきました。そろそろ花のシーズンも終わりです。

秋晴れの空と鳳凰三山を望む蕎麦畑2遠くに南アルプスの鳳凰三山を望んで。

残念ながら甲斐駒は雲の中。

秋晴れの空と鳳凰三山を望む蕎麦畑1思い思いに立ち上がった蕎麦の花を重ねて。

朝の日差しが眩しいです。

秋晴れの空と八ヶ岳を望む蕎麦畑4八ヶ岳をバックに蕎麦の花を。

秋晴れの空と八ヶ岳を望む蕎麦畑5すくっと立ち上がる蕎麦の花。

晴れ渡る秋晴れの下。こんな景色を眺められることへの実感を噛み締めて。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中